車・のりもの

ドライブデートの服装は?女性が気をつけたいポイント3つ

投稿日:2014年12月14日 更新日:

気になってた男性からドライブデートに誘われた~♪

と、浮かれていてはいけませんよ~!

ドライブデートにはドライブデート向きの服装や、
準備して持っておいたほうがいいものなど、
ドライブしたことがなければわからないモノが色々あります。

ここでは服装についての3つのポイントをお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

女性が服装で気をつけたい3つのポイント

ドライブデートの服装、女性が気をつけたいポイント3つ

1.長時間座っていられる服装を

ドライブデートでどこまで行くのかにもよりますが、
デートというからには数十分~長ければ数時間、
車のシートに座っていても疲れない着崩れしない服装を選びましょう。

あまりにダラっとしてはいけませんが、
ある程度リラックスできる格好を選んでおいたほうがいいです。

身体に緊張があると相手に伝わってしまいますし、
なにより疲れますから(汗)

2.座った状態で楽なクツを

クツはドライブデートに慣れていなければ見逃しがちなポイント。

普段歩くだけなら気にならないんだけど、
ドライブで車の助手席シートに座った時を考えると、
ヒールの高いものや厚底のクツではちょっと辛いと思います。
ロングすぎるブーツもやめておいたほうがいいでしょう。

ドライブデートで行った先で何をするのか?
どういうデートコースなのか、
それによっては服装やクツも考えたいから、と
事前に聞いておければ一番いいですね。

3.夏は紫外線対策、冬は寒さ対策を

夏の場合だと、
車の中って、じつはけっこう日焼けします。
「 UVカットガラス! 」
とか言ってたりしますけど、まぁ普通に焼けますから(笑)

紫外線対策を考えて薄手の長袖などがおすすめ。

冬のドライブデートでは
ひざかけやカイロなどあると良いですね。
冷えは女性の大敵ですから。

とは言っても荷物になっちゃいますし、
デートが終わったら

「 次のドライブのために車に置いてていい? 」と

さらっと次の催促をしつつ
自分の跡を残すアイテムにするという手も(`ω´)グフフ
お付き合いの進行具合を見てこんな使い方もできますぜ、と。

もちろん、ドライブデートをしてみて、
また誘って欲しいな、
お付き合いしていきたいなと思ったら、ですけど。

関連記事

ドライブデートで男の「中身」を知る方法

さて、これで服装に関して3つお伝えしました。
次に、ドライブデートに「 あると便利 」
「 あったほうがいい 」というアイテムを3つ紹介しておきますね。

スポンサーリンク

その他のオススメ準備アイテム3つ

ここからは必須ではありませんが、
あったら何かと便利ですよ~というアイテムを3つ紹介します。

1.コンビニの袋

あ、コンビニじゃなくてもいいんですけどね。
ビニール袋って、あると何かと便利です。

デートでクルマに乗る前に
コンビニでガムでも買って持っておくといいでしょう。

ドライブデート中にオヤツのゴミなどがでても、
さりげなく袋に入れてあげたりするともうイチコロです。

でも、もし
そういうことにイチコロどころか気もつかない様子だったら?
「 そういうことに気がつかない人なんだ 」
ということがわかりますしね!

コンビニ袋、使えるヤツでしょ?(笑)

2.酔い止めの薬

車酔いにならないように、
特に酔いやすい人は持っておいたほうが良いです。

もし車酔いかも、、と感じたら、
「 車酔いしやすい体質で、、ごめんね 」
と言って、すぐに酔い止めを飲むようにしましょう。

下手に我慢しないほうが絶対いいです。

車酔いの確実な対策法は
「 運転手の運転に慣れる 」しかありませんから、
何度かドライブデートする内に酔わなくなってくるはずです。

3.ハンカチ・ティッシュは多めに

ドライブデートでは車の中で飲み物も飲むでしょうし、
おやつを食べることもあると思います。

そんな時に、ちょっと手を拭きたい時や、
車が揺れて飲み物をこぼしてしまった時など、
女性がカバンからサッとティッシュ出してくれたりすると、
ほんとに嬉しく感じるものです。

そんなにジャマになるものでもないので、
ちょっと余分にカバンに入れていくといいでしょう。

まとめ

ドライブデートで女性が気をつけたい服装や
持っておきたいアイテム等、
ここでお伝えしてきたことをまとめてみます。

服装

  • 長時間座っても着崩れなどせず楽なもの
  • クツも同じく、はいていて楽なもの
  • 寒い季節はひざかけやカイロなど
  • 暑い季節は紫外線対策を考えた服装を

その他の持ち物

  • コンビニ袋
  • 酔い止め
  • ハンカチ・ティッシュ

なんだか「遠足の持ち物リスト」みたいですね(笑)

でもここでお伝えしたことを知ってるかどうか、
これだけでもきっとドライブデートがより楽しいものになるはずです。

いちおし記事!

インフルエンザの予防接種を受ける時期は? 1

毎年だいじな時期に流行るインフルエンザ。受験シーズンに備えてインフルエンザの予防接種を受けるべき時期はいったいいつ!?予防接種の効果が現れるまでの期間や効果が持続する期間などの説明や、2回接種するパターンについても解説しています。

タイヤ交換でトルクレンチの使い方、締付けトルクは何キロ? 2

タイヤ交換でのトルクレンチの使い方。わたしの車の締付けトルクはいったい何キロ!?締付けトルクの一般的な数値と、正確な数値の調べ方からトルクレンチの具体的な使い方、保管の仕方までを解説しています。締め付けトルクを測る本当の意味とは?

サンタクロースがくるのは24日?25日? 3

クリスマスとクリスマスイブの違いってなんだろう?サンタさんは24日か25日どっちにくるの?そんな疑問にわかりやすく解説しました。これでスッキリ分かると思います。「イブ」は「前夜」と思われがちですが、本当の意味がわかれば納得できると思います。

-車・のりもの

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 All Rights Reserved.