雑学・豆知識が好物の管理人みやっちょが気になった話題・情報を発信しています。

みやっちょのまめちっぷす

一人暮らしの風水で恋愛のパワーを上げる秘訣とは?

更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

大学時代、一人暮らしの部屋に風水つかったら恋愛運上がったりしないだろうか。
めっちゃ上がって収集つかなくなったらどうしようか(グフフ

などとアホな欲望をきっかけに風水を学び始めた管理人です(笑)
皮肉なことに卒業後にわかったことなのですけど、風水的に見ると一人暮らしって

それだけで恋愛運下がっちゃうんですよ

下がっちゃうんです(2回目

ただ、人によってはその下げる力が働いていないかのように人の縁に恵まれ、恋愛も上手くいってたりする人もいますよね。

その違いは何なのか?解説してみたいと思います。

最後に今回の風水術を使った後、その効き目を最大にするコツ(秘訣)もお伝えします。このコツはどんな風水術を施した時にも有効なことなのでぜひ最後まで読んでいって下さいね。

スポンサーリンク

なぜ一人暮らしで恋愛運が下がるのか

一人暮らしでも人との関わりも多く、恋愛も順調!そんな人もいる中でなぜ多くの人が恋愛運を下げてしまうのか?というと、

「ひとり」だから

ものすごく単純なことですけど、一人暮らしをしていると常に無意識が「ひとりであること」を認識していますから、放っておくとそのイメージがどんどん強化されてしまうんです

ネットゲームやSNSといった「人とつながる」仕組みはありますが、それでも「ひとり」で部屋の中でやっていることに変わりはありません。

これが一人暮らしで恋愛運を下げてしまうカラクリです。

では、どうすればその負のパワーを跳ね除け、恋愛運をアップさせていけるのか、見て行きましょう!
あなたの行動で運気を変える風水アクションと部屋の中で気をつけるべきインテリア風水に分けてお伝えしていきますね。

恋愛運を上げる風水アクション

「風水」というとまずイメージされるのが「インテリア」や「間取り」のじゃないかと思います。

ですが、一人暮らしで重視したいのは風水アクション。
あなた自身の「行動」を意識的に変えていくことなんです。
インテリアについても後述しますがコチラの方が重要だと思って下さい。

部屋から受ける負のパワーを受けないようにする方法をお伝えしていきますね。

恋愛成就!

1|部屋から出よう

部屋からの恋愛運ダウンを受けないためには、

部屋にいないこと

これまた単純で拍子抜けされそうですが、これが一番です。
できるだけ外にいるようにすると、自然と人と接することが増えるはずですよね。

「ひとり」のイメージを払拭するには「人と一緒」にいることが特効薬になります。

大学生であれば、外のカフェで勉強するのもいいですし、友達と出かけたり、図書館へ行ってみるなど、とにかく外へでかける機会を増やすこと。
バイトを増やすとかでもいいですね!お金もたまりますし経験にもなります。

ナンパしにいく!というのもいいですよ。女性にはすこし難しいかもしれませんが、モテる人というのはナンパ(人に話しかけること)ができる人ですから。

2|どんどん電話しよう

「外出しよう!」といってもずっと毎日なんて無理ですから、家にいる日もあってぜんぜんOKです。

ただ、どんな些細な話でもいいので学校や地元の友達、たまには実家になど「電話」しましょう!

文字チャットやメールでは「人と一緒」のエネルギーは得られません。
電話代のかからないスカイプなどでもいいので「声で話せるツール」を使いましょう。
そうすることで、

外との接触を絶やさないこと

人と話す機会の少ない技術系のお仕事をされてる方には口下手な人が多いといいます。コミュニケーションもスキルですから使っていないとできなくなってしまうんですよね。

では、次にインテリア風水で気をつけてほしいことをお伝えしておきます。
いくら外にいる時間を増やしても帰るところは自分の部屋ですから。

恋愛運を上げるインテリア風水

一人暮らしでは理想的な方位や間取りなど、ちょっと選べないことが多いですから、インテリアでできることをメインに考えていきます。

1|ベッド

まずは最も重要なのがベッド。
一人暮らしをしていると、学生であっても社会人であってもベッドにいる時間が最も長いはずです。
ですのでベッドから受けるエネルギーが最も大きいということ。

そのベッドで気をつけておきたいのが

  • キレイに整えられていること
  • 良い運気を吸い取ってしまう黒は避けること
  • 眠りやすいこと

この3つになります。当たり前といえば当たり前ですが、まずは当たり前のベッドにして下さい。その上で次の色を使ったカラー風水なども施していきましょう!

ベッド自体の位置や向きはこちらの記事をご参照下さい。
  一人暮らしの風水はベッドの位置と方位がほぼ全て!

女性ならピンクのまくらカバーを使うなど「ピンク色」を取り入れると恋愛運アップします。
男性にもピンクは悪くないんですが、色を入れるならブルー系のほうが熱のバランスが取れて総合運的に良いと思います。

※男性は体温が高いため寒色(ブルー系)と相性が良い

カラーについてはその他のインテリアも同じくピンク色が恋愛運アップには効きますが、
あまり全面どっピンク!というのは目も疲れますし、ワンポイント的に使うのが見た目的にもおしゃれでいいかと思います(^_^;)

ピンクは恋愛運アップのパワー

2|花はNG?

恋愛運を上げるのに「花」を飾ると良いといわれますよね。
でも、花を育てるのが苦手だったり、忙しくて難しい、という場合はおすすめしません。

というのも

枯れた花ほど恋愛運を下げるものはない!

恋愛運だけでなく健康運なども持って行かれますので、花を使うのは花を育てるのが好きでちゃんと世話ができる人限定です。

どうしても「花」のエネルギーを取り入れたい!という場合は、花の絵や写真を飾りましょう。

うちの嫁ちゃんが毎年買ってるカレンダー

3|恋人同士の写真などを飾る

あなたが理想とするような恋人同士の写真や絵、イラストなどがあればそれを飾りましょう。

写真だとちょっと具体的すぎるのでイラストなどの方がいいかもしれませんね。
これでなにがしたいかというと、

理想の恋人といるイメージを無意識にインプット

人の脳ミソは何度も見るものに愛着を覚えます。
なので「だれかと一緒にいて幸せそう」な絵(イメージ)をいつも見えるところに置いておくと、それと同じイメージを引き寄せる力が働くんです。

もっと言うと、そのイメージを自分で描くとベストです!

デート

まとめ

一人暮らしで恋愛運を上げる風水術、最後にまとめておきますね。

アクション編

  • できるだけ部屋から出る
  • 些細な用事でもどんどん電話する

インテリア編

  • ベッド、その他インテリアの色
  • 花の絵を飾る(世話ができるなら生花)
  • 理想の恋愛イメージの絵やイラストを飾る

うっかりしていると下げてしまう一人暮らしでの恋愛運。
ここで紹介してきたことを実践してもらえれば下がらないどころか上がりまくるはずですよ!

オマケ

冒頭で「お伝えします」と書いた風水の効果を引き出すコツです。

今回の話で言えば、恋愛をイメージさせる絵やイラストを飾ったりといった風水術を施したら、

忘れること

はじめは効果が出てくるのかどうか気になってしょうがないので、すぐに忘れるのは難しいです。
でも、できるだけ気にしないように、今すべきことに意識を向け直しましょう。

風水は無意識に働きかけるものですから、意識にあげると効果は薄れてしまいます。
効果が感じられた時(恋人ができた時)に、「あ、もしかしてあの風水の効果かも!?」と思い出すくらいが丁度いいのです。

それでは、

あなたが良い出会いに恵まれるよう応援しています♪

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事

この記事のURLとタイトルをコピーする

関連コンテンツ

いちおし記事

for you 1

バレンタインデー・ホワイトデーについての記事リストです。 気になるタイトルがあれば、ぜひ読んでみてくださいね! バレンタインデーのチョコの起源をわかりやすく解説してみた 現在の日本では女性が男性に、な ...

アクセルとブレーキの踏み間違いをなくす究極の防止法 2

アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故。 テレビのニュースなど見ていると月イチくらいの頻度で起きてる気がします。 報道されていないものも含めるともっとかも。。。 長い間、車に乗っていないと自分もやっ ...

3

「ほぼほぼ」って使う人と嫌う人と極端な言葉ですよね。 わたしも耳にするたびになんだかモヤっ!とするほうなんです。 多くの人が使うようになるとそれは正しい言葉として定着するのかなと思うのですが、現在のと ...

-暮らし・生活

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 AllRights Reserved.