まとめ特集!

クリスマスのマメ知識!いくつ知ってる?

更新日:

日本でも毎年盛り上がる「クリスマス」。

子供にとってはなぜかプレゼントがもらえる楽しみな日。
恋人同士にとっては、より仲を深めるきっかけにもなったりする素敵な日。
でもちょっと考えると「ん??」って疑問に思ってしまうこと、ありませんか?

わたし自身が疑問に思ったことを中心に
「クリスマス」にまつわるマメ知識をご紹介します。

知ってるとちょっと人に話したくなる、そんなネタをあつめてみました。

スポンサーリンク

クリスマスのマメ知識まとめ

クリスマスとクリスマスイブ

クリスマス、クリスマスイブ、、なんで2日にわかれてるのか?
気になったことありませんか?

クリスマスの七面鳥やチキンの意味は?

七面鳥やチキンの丸焼き。
こうした鳥をまるごと食べることに何か意味はあるのでしょうか。

「クリスマス=ハロウィン」???

旧友に出されたナゾナゾ、「クリスマス=(イコール)ハロウィン」
どういう意味でしょうか!

共通点?由来が同じ??さて、その答えは・・・

「メリー」って何?

メリークリスマス!の「メリー」
学校の英語の授業とかでもあまり出てこなかった単語ですよね。

なぜ靴下にプレゼントを入れるのか!

クリスマスに靴下を飾ることに一体どんな意味があるのか?
謎のヒミツは由来となった物語にありました。

ちなみに、日本ではブーツも飾ってますが、あれは日本人(おもちゃやさん?)が商売のために作ったもので海外では通用しません(笑)

サンタって親だと思ってた?

サンタクロースがじつは親だったと知った時、あなたはどう思いましたか?

さいごに

それ気になってた!って疑問に思ってたこととか、ありましたでしょうか?
もしここでスッキリしてもらえたなら嬉しいです^^

ともだちや彼氏・彼女との会話のネタに、ぜひ使ってくださいね♪

関連コンテンツ

-まとめ特集!

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 All Rights Reserved.