スポーツ・格闘技

2016年11月福岡場所の日程-チケットの抽選はいつから?

投稿日:2016年8月18日 更新日:

11月といえば福岡場所!

あの福岡国際センターですね~

毎年行ってるわけじゃないんですが、今年は行けそうかもしれない感じなので日程とかチェックしてます。
個人的にはついでに行ける中洲のラーメンも楽しみ♪(笑)

福岡の夜景

事前にわかる日程的にはこんな感じです。

福岡場所の日程

2016年11月13日(日)~11月27日(日)

前売りの開始

2016年10月8日(土)

先行抽選の申し込み期間

2016年9月11日(日)11:00~9月26日(月)11:00

以上です!ではつまらないので、

  • 去年の福岡場所ってどんな場所だったっけ!?
  • どんなことがあったんだったっけ!?
  • 今年の見どころ予想は?

一緒に思い出しながら見ていってみませんか?

「去年はこんなことあったよね~」と一緒に行く人との会話も弾むかも?

去年(2015年)の福岡場所

2015年の福岡場所、優勝したのは

日馬富士でした!

13勝2敗でたしか7回目だったかな?
ギリギリまで喰いついていた松鳳山も印象的でしたね。
最後は松鳳山、白鵬が敗けて日馬富士の優勝が決定しました。

白鵬のねこだまし問題なんていうのもありましたね~。
その後も「変化」つかってブーイング受けたり、なんか変な白鵬が続いていました。

個人的には

「白鵬、相撲飽きてきたのかな?」

「おもしろい手で勝つってことにチャレンジしてる?」

「ワザのコンプリート目指してるとか?」

などなど考えたりしてたのを覚えてます。

北の湖理事長の死去

あと忘れてはいけないのが北の湖理事長が亡くなられたこと。
たしか福岡場所12日目に飛び込んできた訃報でしたね。

そこまで12連勝だった白鵬が最後の3日で3連敗。
訃報が影響したのかどうかはわかりませんが、どちらもビックリした場所でした。

今年は一周忌でもありますから、

横綱のねこだましなど変な試合はしてほしくないな~と思います。

今年(2016年)の見どころ予想

2016年の福岡場所の見どころは!

って、まだこの記事書いてるのが8月なので、
もしかしたら9月の国技館でなってるかもしれないですが、

稀勢の里が横綱に昇格できるかどうか!?

これも個人的な予想ですけど、

「稀勢の里の昇格は11月の福岡場所くらいではないだろうか!?」

と考えてます。

2016年8月現在、稀勢の里が横綱になる条件として言われているのが、

  • 最低でも一度の優勝
  • 全勝優勝なら確定(?)

去年(2015年)は福岡で5敗してるのでちょっと不安。
9月に優勝したとしても白星数次第では難しいんじゃないかな、っと。

でもそこからふた場所連続で優勝!
そうなったらもう文句なく昇格できるんじゃないでしょうか。
という予想でした~。

日本人横綱が誕生する瞬間をこの目で見たい!
というただの個人的願望でもあったりしますけど(笑)

いちおし記事!

インフルエンザの予防接種を受ける時期は? 1

毎年だいじな時期に流行るインフルエンザ。受験シーズンに備えてインフルエンザの予防接種を受けるべき時期はいったいいつ!?予防接種の効果が現れるまでの期間や効果が持続する期間などの説明や、2回接種するパターンについても解説しています。

タイヤ交換でトルクレンチの使い方、締付けトルクは何キロ? 2

タイヤ交換でのトルクレンチの使い方。わたしの車の締付けトルクはいったい何キロ!?締付けトルクの一般的な数値と、正確な数値の調べ方からトルクレンチの具体的な使い方、保管の仕方までを解説しています。締め付けトルクを測る本当の意味とは?

サンタクロースがくるのは24日?25日? 3

クリスマスとクリスマスイブの違いってなんだろう?サンタさんは24日か25日どっちにくるの?そんな疑問にわかりやすく解説しました。これでスッキリ分かると思います。「イブ」は「前夜」と思われがちですが、本当の意味がわかれば納得できると思います。

-スポーツ・格闘技

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 All Rights Reserved.