広告

マウスの動きが悪いなと思ってたら原因はマウスパッドだった

史上最強のマウスパッド

最近あまりにマウスの動きが悪いなと感じていたんです。
作業中にピッと止まって、思っている位置にポインタがついて来てなかったり。
地味にストレスだったんですよね。

でもそんな時はマウスを少しパッドから浮かせて
また元に戻すといつも通り動いてたので、
なんだか変だけど、原因がサッパリ分からなかったんです。

まさか原因がマウスパッドだったとは…
マウスの動き、反応がおかしいなと感じているなら、
ぜひチェックしてみてください。

  • ホイールでのスクロールがピクピクと変な動きをする場合はコチラ
  • ワイヤレスマウスが全く反応しないという場合はコチラ

マウスの動きが悪い原因を探ってみた

ネットで調べてみると、
ドライバを入れなおしてみましょう~とか出てくるんですが、
「 動かない 」わけじゃないですしね。。。

あとチェックする項目にあったのが
無線の場合、
マウスとパソコンの受信機のあいだに障害物が無いかどうか。

これも全く問題ないくらいすぐそばで使ってるし~。
光るところの掃除もしてみたし~。
じゃあ何が原因なんだろう???

と、そこで目に止まったのが「 マウスパッドの状態 」

わたしのはブルーLEDという方式で
マウスパッドが使いすぎでテカテカになっていたりすると
反応が悪くなるみたいですね。

そこで自分のマウスパッドを改めて見てみると…

テカテカマウスパッド

書いてあったとおり部分的にテっカテカになってるし!
あろうことか
いつのまにか若干反り返ってるじゃあありませんか!Σ(´∀`;)

そういえばこのマウスパッド、、
買ったのいつだっけ。。。
たしか5・6年は軽く使ってる気がする(汗)

マウスパッドで操作感は変わる?

ここまでテカテカの反り返りになってしまっては、
年数も経ってるし買い換えるしかないなと思い、
通販サイトで物色していたんですが、

なにやらスゴそうなマウスパッドを発見。

『 史上最強のマウスパッド 』

またまたウサンクサイのが出てきたぞ(笑)

史上最強のマウスパッド

と、そんな謳い文句に釣られて詳細をチェックすると、
なんと、、
パワーサポート製じゃないですか!!
パワーサポート公式サイト

以前、
パワーサポートのアイフォンのケース使ってたんです。
シンプルでいて、とても作りのしっかりしたケースでした。

かなりこだわりを持って物を作る会社だなと知っていたので、
マウスパッド探しでまた出会うとは!
ちょっと感動。

これ、まじでイイのかも知んない。。。

レビューを覗いてみると
「 これマウスパッドの感想なのか!? 」
と思うくらいべた褒めの嵐w

ちと高いけど・・・
そうそう買い換えるものでもないですしね、
それなら使用感も良いほうがいいよな。ということで

ポチ!と いっちゃいました。

パソコンデスクに加わったパワサポマウスパッドがこれ!

パワサポマウスパッド

黒で統一されたパソコンデスクが渋いゼ!

スポンサーリンク

パワサポ史上最強マウスパッドの使用感は

肝心の使用感ですが、
マウスパッドのお値段にしては少しお高い買い物でした。
それだけの価値があったのか否か、

使い始めて即 実感。

なにこれ、めっちゃイイ・・・(ノ∀`)タハー

マウスのポインタが「 思ったとおりに動く 」んです!

いや、当たり前なんですけども、
これは、、、この気持ち良さは文字では伝えにくいかもしれない。

今までの「 ときどき引っかかる 」ような動きの悪さも無くなり、
思った方向に思ったぶんだけスイスイ動く。
この当たり前に動く感覚がとても気持ちいいんです。

ほんのちょっとの引っ掛かりが
積もり積もって大きなストレスだったんだな~と思いました。

それにしても、
マウスの動きが悪い原因がマウスパッドだったとは。。

改めて「 消耗品だったんだな~ 」と実感です。

もしあなたもマウスの動きの悪さが気になっているなら、
マウスパッドをチェックしてみて下さい。

関連記事

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-PC・モバイル
-