「環境・気候・天候」 一覧

雪だるま

環境・気候・天候

冬っていつから?暦の上では立冬だけど体感的には?

2015/08/21   -環境・気候・天候

冬っていつからなんだろう?暦の上では「立冬」だけど、まだまだ冬って感じじゃない年もあったりしますよね。じゃあ何がどうなったら冬なのか、いっしょに考えてみましょう!あなたにとって、冬はいつから?

天気予報の信頼度 C ってどーゆー意味?

環境・気候・天候

天気予報の信頼度Cってどゆ意味?信用していいのあかんの?

2014/12/01   -環境・気候・天候

週末は彼女と東京ディズニーリゾート!さて、天気予報は~?っとテレビを見てみると、【曇り時々雨】で「 信頼度 C 」…なにこれ?「信頼度」ってどーゆー意味?信頼度Cの予報が当たる確率って?意味不明な「信頼度」について調べてみました。

天気予報の「のち」って何時?

環境・気候・天候

天気予報の「のち」の意味|知ればアホらしくなる気象用語

2014/11/25   -環境・気候・天候

天気予報で使われる「 のち 」という言葉。一般的には「 午後から 」と思いがちですが、実は気象庁の定義ではちょっと違うんです。「のち」が何時ごろからを指すのか?実はその疑問自体が間違いだったんです。「のち」の真の意味とは?

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 All Rights Reserved.