レジャー・観光

水戸 偕楽園の開花予想はいつ?梅まつりの見頃・見どころ

投稿日:2014年10月29日 更新日:

水戸・偕楽園。
まいとし2月の下旬から3月いっぱいに開かれる「 梅まつり 」

1ヶ月と少しの開催期間の中でも
やはり「 見頃 」をはずすと
三分咲きくらいではちょっともの足りないですよね。

しっかり情報を集めて満開の梅を楽しみに行きましょう♪

水戸 偕楽園の開花予想情報のチェック方法と
行ったらゼッタイ見て欲しい見どころをご紹介します。

スポンサーリンク

梅まつりで一番美味しい時期はいつ?

偕楽園のある水戸は他の梅の名所より少し気温が低く
わたしも何度もハズしてるんですが(泣)

梅にしてはちょっと遅い

と、思っておくといいかもしれません。
梅まつりが始まる2月下旬では
ほぼ満開になっていることはないと思います。

さきほども行ったように多少の前後はありますが、
だいたい満開を楽しめるのは

3月中旬くらい

あくまでも目安と思って下さいね。
より確実に満開を見に行きたいなら、
偕楽園についての情報サイト「 速報 偕楽園 」をチェックです。

水戸 偕楽園の開花時期はいつ?見頃・見どころ紹介

水戸 偕楽園の絶景ポイント「 好文亭 」

偕楽園の開花に合わせていくなら
200円で入って楽しめる「 好文亭 」がオススメ。
パンフレットみたいな写真が撮れる絶景ポイントでもあるんです。

最っ高の景色が味わえると思いますよ~

ただ、やはり良いものは皆さんご存知で、
のんびり行くと入るだけでけっこう待たされたりしますから、
できるだけ早い時間に行きましょう。

好文亭の見学時間が朝9時からですから、
それまでには偕楽園に着いて
時間に余裕を持って入れるようにしたいですね。

好文亭
速報偕楽園 好文亭

見学時間
9:00~17:00 (2/20~9/30)
9:00~16:30 (10/1~2/19)

好文亭料金所
TEL.029-221-6570

観覧料
大人1人 200円

水戸偕楽園 開花予想と見どころ・まとめ

  • 水戸 偕楽園の開花時期は少し遅め
  • だいたい3月中旬くらいが見頃
  • より満開な時期をチェックするには速報サイトをチェック
  • 最高の見どころは「 好文亭 」からのビュー
    (好文亭の入場は朝9時から)
  • クルマで行くなら事前に駐車場のチェックを

以上がまとめになります。
ぜひ満開の開花時期を狙って、絶景を楽しんできて下さいね!
(●^o^●)

公式のホームページ及び連絡先はこちらからどうぞ

関連記事

湯島天神 梅の見頃はココでチェック!夜も楽しめる梅まつり

東京の梅の名所のひとつ湯島天神。ここで毎年開催される「 梅まつり 」は2月上旬から3月上旬。梅が満開の見頃の予想と、ほぼリアルタイムな開花情報のチェック方法をご紹介します。日が沈んだ後、夜の梅を楽しめる時間もあるのでぜひチェックして下さい。

RelatedPosts-ad

いちおし記事!

マイクロソフト タッチマウス 1

マウスのスクロールがおかしいなと感じた時に試してみるべき3つの対処法をお伝えします。一般的に言われるドライバの入れ直しや調整などなど、その全てを試してみてダメだった私が最終的に辿り着いたマウスについての結論です。保証書は、おだいじに。

2

「ほぼほぼ」って使う人をたまに見かけますが、これって正しい日本語なのでしょうか?どういう意味なのでしょうか?使われるとイラッとくる、などという意見も多いこの言葉についてお伝えします。

尿の泡 3

尿をした後、よく泡が立ち、しかもなかなか消えない。と気になったらチェックすべき項目を6つのポイントにまとめました。泡が立ったら糖尿病、と言うわけではありません。一過性の場合も多いのでまずはあわてずに観察してみて下さいね。

-レジャー・観光

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2018 All Rights Reserved.