「PC・モバイル」 一覧

ネットに繋がらない・・・

PC・モバイル

DiginnosでCreatorsUpdateしたらネット接続が無くなる対処法

2017/05/29   -PC・モバイル

Windows10タブレット(Diginnos[DG-D09IW2])でクリエーターズアップデートしたらインターネットに接続できなくなりました。その時の対処法(ドライバーアップデート)をまとめておきました。同じ症状でお困りの方の参考になれば幸いです。

Windowsタブレット Diginnos

PC・モバイル

Windowsタブレットを少~しずつ使いやすくする超小技7連発!

2016/12/15   -PC・モバイル

微妙に持ちにくく使いづらいWindowsタブレット。少しずつの工夫でずいぶん使いづらさが解消してきた小技を一挙7連発!(大袈裟w)で、お伝えしようと思います。使えそうなネタがあったらぜひ使ってみてくださいね。

GyaO!でもTurnOffTheLightを使いたい!

PC・モバイル

chrome拡張"Turn Off the Lights"をGyaO!でも使う方法

2016/12/10   -PC・モバイル

動画の周りを暗くして見やすくしてくれるChrome拡張"TurnOffTheLights"をGyaO!でも使おうとすると、全画面真っ暗やーん!という不満を解消する方法です。GyaO!でも使うためにはオプションメニューをちょいといじるだけ。画像を使って解説しています。

なんで明朝体!?

PC・モバイル

GoogleKeepのフォントはなぜ明朝!?メイリオ等に変える方法

2016/09/05   -PC・モバイル

地味に便利なメモアプリ「GoogleKeep」ですが、PCで見た時に非常に残念なのがフォント。なんでここで明朝体やねん!?ここではメイリオやあなたの使いたいフォントに変える方法をお伝えしています。変えると愛着わいちゃいますよ~

片耳ヘッドセットの耳フック

PC・モバイル

ヘッドセット(HS400M)耳フックが壊れたので汎用品買ってみた

2016/06/21   -PC・モバイル

お気に入りのBluetooth片耳ヘッドセット(HS400M)の耳フックが割れてしまいました。汎用品を使う場合の正確なサイズの測り方や使ってみた感想を書いておきます。同じように困ってる方の参考になれば幸いです。

BAMBOO設定メニュー

PC・モバイル

SAIでペンタブの動きがズレる時にチェックするべき3つの点

2016/05/14   -PC・モバイル

ペイントツール「SAI」を使い始めてみたものの「な~んか動きがズレるな~」と感じた時に見つけた【間違いがちな設定方法】を解説しています。特に「描きたい角度がズレるよ~」と感じている方は一度チェックしてみて下さい。

手ブレ補正が効いてないよ?

PC・モバイル

Windows10でWACOMのCTE-430を使う方法

2016/05/08   -PC・モバイル

Windows10で絵を描きたいなとWACOMのCTE-430をひっぱりだしてきたんですが、対応するドライバが無い!筆圧感知しない!手ブレ補正が効いてない~!などなど困ったことの解決メモです。かなり古いペンタブだけど、使えてます。

スリープからの復帰に失敗

PC・モバイル

Windows10のスリープ不具合?復帰で無線マウスが切断される

2016/03/19   -PC・モバイル

Windows7から10にアップグレードしてから発生しはじめた「スリープによる不具合」。スリープからの復帰時にUSBワイヤレスマウスやキーボードが切断されてしまう不具合の解決策を画像つきでわかりやすくお伝えしています。

ロジクールのマウス

PC・モバイル

ワイヤレスマウスが動かない!よくある意外な2つの原因

2016/01/09   -PC・モバイル

ワイヤレスマウスが動かない時によくあるちょっと意外な原因を2つ、もちろん直し方とともにお伝えします。ドライバの入れ直しなどやってみたけど直らない!という方はぜひ試してみて下さい。けっこう物理的な問題だったりすることも多いんです。

PC・モバイル

LinuxMintでDropboxのアイコンが消えない起動設定

2015/10/21   -PC・モバイル

Linuxmint(17.2)でDropboxを入れるとタスクバーからアイコンが消える(同期はされてる)症状を解消した起動設定の方法をお伝えします。やっぱアイコン無いと不便だし、寂しいですもんね!

dropbox

PC・モバイル

Dropboxが同期しない!?原因はファイル名の○○かも

2015/06/30   -PC・モバイル

Dropboxでアップロードしたはずのファイルが同期しない時にチェックすべき「ファイル名」の付け方を解説しています。文字数の数え方もちょっと特殊なので要チェックです。出先で使う予定だったファイルが同期されてなーい!なんて事態を避けましょう。

マイクロソフト タッチマウス

PC・モバイル

マウスのスクロールがおかしいと思ったら試すべき3つの対処法

2014/11/22   -PC・モバイル

マウスのスクロールがおかしいなと感じた時に試してみるべき3つの対処法をお伝えします。一般的に言われるドライバの入れ直しや調整などなど、その全てを試してみてダメだった私が最終的に辿り着いたマウスについての結論です。保証書は、おだいじに。

PCの音がうるさ~い!

PC・モバイル

PCのグラボの掃除でファン音がメチャメチャ静かになった件

2014/11/10   -PC・モバイル

PCの出す音が気になり「静音ファン」を試そうかと考えていたのですが、よくよく調べてみるとグラボのファンが一番うるさかった模様。気になったらまずチェック&掃除です。それだけで通気性がよくなり放熱できるようになってファンの回転数が下がりました。

PCのスピーカーの雑音 カンタン解決法

PC・モバイル

PCスピーカーの雑音が消えた!ド素人の超カンタン解決法

2014/11/08   -PC・モバイル

PCのスピーカーが出すブーン…という音。ド素人の私でもその雑音を消すことができた超カンタンな解決法を紹介。スピーカーの場所を変えたり配線整えたり、フェライトコアを試したりもしましたが、最終的にはびっくりするほど簡単なことで解決しました。

史上最強のマウスパッド

PC・モバイル

マウスの動きが悪いなと思ってたら原因はマウスパッドだった

2014/11/06   -PC・モバイル

パソコンのマウスポインター、動きが悪くて思った通りにポインタが動かず見失ったり。マウスの調子が悪いとストレスたまりますよね~。そんな時はマウスパッドが原因かもしれないのであわててマウスを買い換える前にちょっとチェックしてみてください。

パソコンの目の疲れはグッズではなくアプリで解決

PC・モバイル

パソコンの目の疲れは対策グッズより「 アプリ 」で解決!

2014/10/27   -PC・モバイル

パソコンでの目の疲れに何か対策グッズを使ってますか?問題のブルーライト自体を画面から出さないようにするアプリがあるんです。PCメガネともこれでおさらば、かも。?青色をおさえるので初めは見た目が変な感じですが、目はものすごく楽になりますよ。

クローム 勝手に出る 広告

PC・モバイル

グーグルクロームで勝手に出る広告は何?出なくするには?

2014/09/11   -PC・モバイル

Google Chromeを使っていて突如でるようになった広告。調べてみると犯人は最近アップデートされたアドオン。勝手に広告を表示させるアドオンの突き止め方と広告を表示させない設定の仕方を解説します。

iPhone Bluetooth ヘッドセット おすすめ HS400M

PC・モバイル

iPhoneで使ってるおすすめBluetoothヘッドセット HS400M

2014/09/07   -PC・モバイル

iPhoneで使っているBluetoothヘッドセット(片耳)のつけ心地や電池の持ちなどレビューします。パソコンでスカイプもこれでOKですし、おすすめです。

プリンタ インク交換 タイミング

PC・モバイル

プリンタのインク交換 タイミングは早い方が絶対お得な理由

2014/09/02   -PC・モバイル

プリンタのインクを交換するタイミング、 迷いませんか!?警告出てすぐより 完全に無くなってからの方がコストダウン?という疑問の解消、プリンタの寿命を伸ばす方法、インク代の究極の節約法も紹介しています。

PC・モバイル

グーグルマップを印刷する方法|いつのまにか変わってた!?

2014/06/05   -PC・モバイル

グーグルマップを印刷したい時の方法です。人に行き先を案内する時など、さっとグーグルマップを紙に印刷すればとてもわかりやすいし、書き込みもできて便利です。印刷する方法を覚えておけばかなり使える機能です。

雷

PC・モバイル

パソコンの落雷対策で絶対安全!といえる対策法とは?

2014/04/02   -PC・モバイル

パソコンの落雷対策は「 雷サージ 」のタップだけでは全然不十分。LANケーブルの雷サージも必要ですし、突然の電源ダウンによるダメージに備えるところまでできてやっと完璧。その落雷対策方法を解説します。

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2017 All Rights Reserved.