広告

住道のスタバに行ってみた!お店の雰囲気や客層は?

住道のスタバ

JR西日本・学研都市線
「 住道 」にできたスタバへ行ってきました。
※ 駅構内じゃなくて改札出た先にあります。

いつも通るルートから
ちょっと足を伸ばして行ってみました。

住道にできたてのスタバで
ひととき過ごした感想をお店の雰囲気や客層のことなども交えて
少々書いてみたいと思います。

まさか住道にスタバができるとは

お店の感想よりなにより、
ずっと工事中だった一角にまさかのスタバ。
看板が上がった時はビックリしました。( ゚д゚ )

時々通るところなんですが、
そこはどんなお店が入ってもいまいちパッとしない、
なにかできてもスグ撤退しちゃう魔の一角
(私がそう呼んでいるだけですが)

スタバならそんな一角も賑わしてくれそうな気がします。

住道のスタバ

いまはまだ「 できたて 」ということもあってか
わたしが行った時は
平日の昼下がりでしたが7~8割の席が埋まっていました。

住道のスタバ お店の雰囲気は?

スタバといえば都会のド真ん中や
大きなショッピングモールなどにあるイメージですよね。

でも住道は都会から少し離れた、
いわゆる「ベッドタウン」の駅ですから、
少し他とは雰囲気が違うと感じるかもしれません。

いちばん感心したのはやはり店員の対応。
スタバへ行くといつも思うんですが
あのレベルの店員を教育できているのはすごいな~と。

今回行った住道のスタバでは
スターバックスラテを2杯たのんだんですが、
カップの形状の提案をしてくれたり、
2杯運ぶのに手荷物もある私を見てサッとトレーを出してくれたり。

田舎だからと侮る無かれ、でしたよ!(失礼

スターバックスラテ

スポンサーリンク

都会のスタバとはちょっと違う客層

お客さんはどんな感じの層が来ていたかというと、

やはり都会のようにビジネスマンがノートパソコンでカチャカチャというのは少なく(それでも2人ほどいましたが)
主婦さんぽい人が多かったです。
ママ友の集い、という感じでしょうか。

大きな声で話すようなグループもいませんでしたし、
とても過ごしやすい空間でした。

ショッピングモールにあるスタバともやはり違って、
「 日常 」の延長という雰囲気。

とっても落ち着けるスタバだな~と感じたのは
平日の昼間だったからでしょうか。
休日はまた違った雰囲気になるのかもしれませんね。

クランベリーブリスバーとクリスマスブレンドを試食&試飲

クリスマスブレンドとクランベリーブリスバー

ゆったり休ませてもらっていると、
トレイにコーヒーとケーキをのせて店員さんがやってきました。

なんだろう!?とビックリしていると
クリスマス向けにブレンドしたコーヒーの試飲と
そのコーヒーに合うクランベリーブリスバーを試食して下さいと!

なんと、それは店先で
「 これ食べてみたいけどお腹いっぱいだしな~ 」
と諦めたものでした。

ほんの一口分の試食がそんな私にジャストミート!
ココロを読まれたのかと思いました(笑)

もちろんこれは毎回もらえるわけではなく、
わたしが行った時にたまたま頂けただけなのですが。

いま家にある豆がなくなったらこの店に買いに来よう♪

駅の構内ではないので、
住道で降りることのない人には行きにくいスタバですけど、
通ることがある人は覚えておくと良いかもです。

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 住道駅/北口出口(JR片町線) 徒歩3分
住道駅/南口出口(JR片町線) 徒歩3分
住所 574-0026 大阪府 大東市 住道 2-3-1 アルビ住道内
電話番号 072-889-3590
スターバックス公式サイト「アルビ住道店」ページはこちら

関連記事

住道駅のさんきゅう水産「サービスセット」
住道駅のさんきゅう水産でお昼のサービスセットを食べてみた

住道駅にできた「さんきゅう水産」というお寿司屋さんでお昼のサービスセットを食べてきました。味や店内の雰囲気、その他気になった点などのレビューです。それにしても昼時はいつ通っても行列ができています。行くときは早めの11時頃が狙い目かも。

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-グルメ・食べ物
-,