グルメ・食べ物

住道駅のさんきゅう水産でお昼のサービスセットを食べてみた

投稿日:2014年11月13日 更新日:

住道駅のさんきゅう水産へ行ってきました。
つい最近できたお店で(2014年11月)
ひと皿100円の回転寿司よりちょっと良さ目?な雰囲気。

店内を覗くとけっこう年配の方に人気っぽい。
お寿司といえば回転寿司ばかりなので
たまには目の前で握ってもらうお寿司屋さんもいいな~

ということで行ってきたのでレビューです。
今回はお昼のサービスセット(790円)を食べてみました。

スポンサーリンク

税込790円のサービスセットが満足すぎ

今回食べたのはとりあえず初めてということで、
お昼の「 サービスセット 」を注文しました。
これでだいたい自分に合うお店かどうかわかりますもんね。

お昼の少し前11時30分ごろに行ったんですが
すでに店先に人が4・5人待ってました。

中に入って席に座るとタッチパッドを渡されます。
注文はそのタッチパッドでするんですが、
握ってくれるお寿司屋さんでそれはちょっと寂しいかも。。

ま、それは置いといて、サービスセット。

住道駅のさんきゅう水産「サービスセット」

思ったよりボリュームのある内容で量も味も大満足。
味もさすが、回転とは違います。

なにより良いなと思ったのがネタとシャリのバランス。
ネタがかなり大きめなんです。
食べごたえありました♪

たいていのお寿司屋さんでは
シャリをちょっと残してしまうわたしには嬉しいバランス!
やはりお寿司で味わいたいのはネタですもんね。

ただ、セットの赤だしはちょっと苦手でした(汗)
食べ終わる頃には冷え冷えだったので
もうちょっとアツアツで出してくれたら良かったかも?

住道駅 さんきゅう水産 サービスセットの赤だし

店内の有線?選曲がステキでした

味、ボリュームも印象的でしたが、
ほかにもとっても印象的だったのが店内にかかっている音楽。
あれは、、1970~80年台くらいの歌謡曲?

きっとその年代のお客さんは心地いいんじゃないでしょうか。
懐かしいメロディを聞くと脳が活性化するって言いますもんね。

スポンサーリンク

メニューのラインナップがナイス

お寿司のメニューなんですが、
150円と300円の2種類になっているところがナイスでした。
あまり考えずに注文できちゃいますからね!

あと気になったのが「 特選おまかせにぎり 」というメニュー。

これを注文すると、その名の通り「 おまかせ 」で1皿(2貫)ずつ
お客さんがストップと言うまで!握り続けてくれるそうですw
『 特選 』なので、ひと皿300円が次々やってきます。
金額の上限も聞いてくれたりするのかな?

自分の行動エリアに美味しい店が増えて
ちょっと嬉しいみやっちょでした♪

さんきゅう水産 住道店

〒574-0026
大阪府大東市住道2-3-1
TEL:072-812-3938
定休日:元旦
営業時間:11時~22時ラストオーダー21時50分

関連記事

2view
住道のスタバ
住道のスタバに行ってみた!お店の雰囲気や客層は?

JR西日本、学研都市線の住道駅にできたスタバへ行ってきた感想です。都会やショッピングモールにあるスタバとはちょっと違う雰囲気や客層についても書いてみました。だいたいいつ見てもお客さん多いですが、店の前まで並んでいるということはありません。

RelatedPosts-ad

いちおし記事!

マイクロソフト タッチマウス 1

マウスのスクロールがおかしいなと感じた時に試してみるべき3つの対処法をお伝えします。一般的に言われるドライバの入れ直しや調整などなど、その全てを試してみてダメだった私が最終的に辿り着いたマウスについての結論です。保証書は、おだいじに。

2

「ほぼほぼ」って使う人をたまに見かけますが、これって正しい日本語なのでしょうか?どういう意味なのでしょうか?使われるとイラッとくる、などという意見も多いこの言葉についてお伝えします。

尿の泡 3

尿をした後、よく泡が立ち、しかもなかなか消えない。と気になったらチェックすべき項目を6つのポイントにまとめました。泡が立ったら糖尿病、と言うわけではありません。一過性の場合も多いのでまずはあわてずに観察してみて下さいね。

-グルメ・食べ物

Copyright© みやっちょのまめちっぷす , 2018 All Rights Reserved.