広告

夜までドライブデートなのに予報は雨!?そんな時のプランB

ドライブデートの日が雨に!そんな時のプランB

初めて彼女をドライブデートに誘って~
昼間の行き先はゆったり緑地公園の散策をして~
夜はちょっと雰囲気の良いレストランを予約して~

るのに~

予報は雨、、、だとぉ。。。夜まで何しよぅ orz

そんなあなたに贈る「 プランB 」です。
雨でも、というか、
雨だからこその楽しいドライブデート、できますよ?( ´∀`)b

ドライブデートが雨になった時のプランB集

アウトドアな遊びなど予定していた場合、
急に予報が変わって雨になったりすると、焦ってしまいますよね。

そんな時に使える「 プランB 」まとめてみました。

ドライブデートの日が雨に!そんな時のプランB

ショッピングモールを歩きまくる

車で行ける大型ショッピングモールです。
べつに何か買ってあげなきゃとか思わなくて大丈夫です。
(買ってあげてもいいですけど)

一緒に歩きながら他愛もない話をしたり
ウィンドウショッピングを楽しんでみると楽しいですよ。
彼女の好みのファッションなんかも探れますしね!

プラネタリウムで星を見る

夜の予定に「 夜景を見る 」と計画していたとしてもいなくても!

雨の日に夜景を楽しむ

ってなんか素敵じゃないですかー!?

プラネタリウムで雨でも夜空を楽しむ

水族館や美術館・博物館など

行ける距離にあるなら水族館や美術館・博物館もオススメ。

とくに個人的に好きなのは水族館。
ちょっと暗い静かな空間で海の中を歩いているような。
いつもと全く違う世界をふたりで共有というのがミソです。

「 美味そうだな~ 」とか言っちゃダメですよ?(笑)

美術館はまず大丈夫だとして、
博物館は事前にどんな展覧会をやっているのかなど、
ちょっと下調べしておくといいですね。

エジプトミイラ展!とか
あまりデート向きでない内容のこともあるので…w

車で雨の海岸線や港など

車でブラ~っと雨の海岸線を走ってみるのもいいものです。
(海岸まで遠い場合は却下で(汗)

「 夏になったら泳ぎに行こうか~ 」
なんて話にもっていくのもよいですね♪

あとオススメなのが「 港 」

同じ海ですが港ならではのまた違った雰囲気が楽しめます。
いつもと全然違う風景に、大きな船が見れたり、
間近で見る海というのも良いものですよ。

さて、プランB、色々と思いつくままに紹介してきましたが、
最後にまとめておきますね。
使えそうなネタをご自由にお使いくださいませ。

ドライブデート プランB:まとめ

緑地公園やアウトドアなメニューが雨で行けなくなった時の
ドライブデート プランB一覧

  • ショッピングモールでウィンドウショッピング
  • プラネタリウムで雨だけど星空を見る
  • 水族館の暗い深海の世界で・・・
  • 美術館へ行ってみる
  • 博物館(イベント情報には注意を)
  • 海岸線を走って海の空気を楽しむ
  • 港のいつもと違った雰囲気の中、海を眺める

どうですか?使えそうなネタはありましたか?

ショッピングモールに映画館もついてるところもありますね。
ノープランで行って目についた映画を見るとかもイイかも。
良さそうなのがあれば、ですけど。

とにもかくにも、
できるだけ彼女が雨に濡れないコースを選んであげてくださいね。

ヘアスタイルやメイクに服、クツ、カバンと
男性はあまり気にしなくてもいいのでわかりにくいですが、
だからこそ
そういうところを気にしてあげるとポイント高いのです!

最後に、

雨の中の運転は十分気をつけて安全運転でお願いします。
あまりに雨が強いようなら無理せず電車デートにしましょう。

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたとあなたの彼女が
雨にも負けない素敵なデートができますように!

関連記事

鑑賞後の会話はプラスの言葉で
雨のデートで美術館!彼女ともっと仲良くなれる3つの秘訣

雨だからとデート先を美術館にしてみたけど、美術館ってどうやって楽しむの?とお悩みのあなたのために。美術館デートで彼女もっと仲良くなるための秘訣をお伝えします。あまり詳しくなくても話のネタに困らないための準備のコツをお伝えします。

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-車・のりもの
-