広告

初の映画デートで手をつなぐタイミングを本気で考えてみた

映画デートで手をつなぐ

まだ「 つきあってる 」と言えるような言えないような、
そんな段階で思い切って誘った映画デート。

オーケーしてくれた時点で「 彼女 」と言いたいところだけど、
やっぱりものには順序ってものがあります。
まずは「 手をつなぐ 」が第一のミッション。

映画デートで手をつなぐタイミングを本気で考えてみたので、
記念すべきファーストステップの参考にしていただければ幸いです。

映画デートの基本的なタイムテーブル

まずは大雑把に映画デートのタイムテーブルを見ながら、どこに手をつなぐタイミングがあるのか考えてみましょう。

  1. 待ち合わせ場所
  2. 映画館までの道中
  3. チケットを買って上映時間待ち
  4. 映画鑑賞中
  5. 映画が終わった後、カフェなどでゆっくり
  6. 次の行き先へ向かう時(予定によっては帰り道)

だいたいこういう流れになるんじゃないかなと思います。

彼女との雰囲気次第では【 1 】でいきなりいっちゃってもいいのですが、
あまりはじめから飛ばすと引いちゃう子もいるのでご注意を

1から6までのどこが手をつなぐベストなタイミングなのか?
彼女の気持ちを考えながら、ひとつひとつ見ていきましょう。

映画デートで手をつなぐ

1.待ち合わせ場所

待ち合わせ場所にもよりますね。
映画館の近くの駅なのか、それとも学校終わって直接スタートなのか。

学校スタートだと、他の生徒の目もありますし、つきあうともつきあわないとも宣言していないタイミングならやめておくのが無難。

「おれの彼女だ!」と主張したいならここでつなぐのもアリですが、
ここは彼女の気持ちもよく気をつけてあげたいところ
すでにラブラブならこのページは読んでいないでしょうから、ここでは「 もうちょっと我慢! 」のタイミングです。

2.映画館までの道中

待ち合わせ場所から映画館まで、ふたりで歩く道のり。
ここで会話が弾むようなら良いタイミングだと思っていいでしょう。

歩く歩調を合わせながら、スッと自然に手をとってあげましょう。

この後のタイミングでも重要なポイントですが、

まめち

女性はすぐそばに差し出されたものを受け取る傾向があります。
(逆に男性は少し離して差し出すと手を伸ばしてでも取ります。)

これはティッシュ配りの豆知識ですが。覚えておくといいかもね?

3.上映時間待ち中

映画のチケット買って、上映時間までのあいだですが、、、
ここで二人でパンフレット見たりしながら

「 さぁ、手をつなごうか! 」

って、それはちょっと変だよね?(笑)
ということで、このタイミングでは無し、と。

4.映画鑑賞中

映画を見ながら手をつなぐのは、ここまでで手をつなぐことに成功していたら難なく普通につなげると思いますが、
まだの場合はどんな映画を見ているのかにもよりますね。

彼女が思いっきり怖がるようなシーンでそっと握る、というパターンも考えられますが、初のデートにそんなホラーな映画は普通は選ばないと思いますし。。。

映画上映中は会話もできないのでかなり難易度高めと心得ましょう。

見ている映画の中でロマンティックな良い雰囲気のシーンがあれば、そっと彼女の顔をのぞいてみてアイコンタクトで手をつなごうと手を見せてみると、
応えてもらえるかもね?

上映中にチャンスがなければ、上映終了後に皆が座席から立ち上がりワサワサと出口へ向かう時なども絶好のチャンス
はぐれないようにギュッと彼女の手を握ろう。

ただ、これは「 ドサクサに紛れて感 」が強いので、ちゃんと本人と同意の上でということを重んじるなら避けたい手ではありますね。

5.映画鑑賞後のカフェ

映画を見終わって近くのカフェでゆっくり映画の感想を言い合ったり、予告編で良さそうなのがあったね~と次のデートのネタふりをしたり。

ここではおそらく向かい合って座ってると思うので、やっぱり手をつなぐというタイミングではないでしょう。

でも、いまちょっと言った「 次のデートのきっかけ作り 」には最適なタイミングはココではないでしょうか。

デートの第一の目的は「 一緒に楽しい時間をすごすこと 」ですが、
それと同じくらい重要な目的が「 次のデートにつなげること 」ですからね!

6.カフェから次の行き先へ

1~5まで、いろいろと話してきましたが、
ココが最も自然に手をつなぐベストタイミングかなと思います。

カフェの支払いをすませて

「 さ、行こっか 」とスッと彼女の手を握ろう。

もしここまでで「 つきあおう 」という宣言をしていないなら、

このあたりでちゃんと言っておくのも男のつとめ

彼女的には何も言わずにズルズルと仲が良いだけというのは不安だし、ハッキリ言ってもらいたいと思うものですから。

では、最後に軽く再確認しておきますね。

まとめ

映画デートのタイムテーブル(仮)

  1. 待ち合わせ場所
  2. 映画館までの道中
  3. チケットを買って上映時間待ち
  4. 映画鑑賞中 (退出時)
  5. 映画が終わった後、カフェなどでゆっくり
  6. 次の行き先へ向かう時(予定によっては帰り道)

※ 赤い数字は管理人の考えるオススメ順位

手をつなぐのにベストなタイミングは彼女との雰囲気にも大きく左右されますが、管理人的に「 最も自然 」と思うのは【 6 】のタイミング。

【 1 】と【 2 】は、すでに彼女と仲がよくお互い「 わかってる 」状態ならオッケーだと思います。
それほどでもない関係なら「 がっついてる 」と思われるのを避けるためにも、もう少し待った方がいいでしょう。

もし照れくささが強いなら【 4 】の劇場から出るタイミングも良いかもしれませんね。4で手をつなげていたら【 6 】のタイミングで よりスムーズに手をつなげるようになるはずです。

さぁ、初の映画デート、手をつなげる気がしてきましたか?
素敵なデートができるよう、応援してますね!

関連記事

恋愛成就!
一人暮らしの風水で恋愛のパワーを上げる秘訣とは?

風水的に見ると一人暮らしはそれだけで恋愛のパワーを下げてしまうことになります。そんな下がりがちな恋愛運を上げるための秘策をお伝えしようと思います。できそうなことから、どれかひとつずつでも取り入れて試してみてくださいね。

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-芸能・音楽・映画
-