広告

100均の盛り塩セットで効果が出るのか玄関に置いてみた

八角錐の盛り塩

100均のセリアで八角錘の盛り塩セットをつい衝動買いしてしまったので、せっかくなのでレビューしようと思います!

とりあえず使い心地、盛り安さは上々です。
さすが陶器ですね。こんなのが100円で買えるとはありがたいです、ほんと。

盛り塩は一時期の風水ブームで流行った頃に少しやってたんだけど、なかなか良い形にできなかったんですよね〜。

かなり盛りやすい素材

その昔やってた時はお猪口とかである程度カタチにして指でなでたりしてました。

なかなかキレイな形にできなかったんだけど、

見てこれ!(๑✧◡✧๑)

八角錐の盛り塩

バッチリ理想の盛り塩ですね!

陶器なのでギュッと詰めた塩も逆さにして容器をスッと上に持ち上げるだけで引っかかることもなく綺麗に完成します。

でも、八角錘て、なにか意味があるんでしょうか、、、効果ありそう!ってだけではなんともど素人くさいのでちょっと調べてみました。

意味わからないまま使うのって、なんかいやなんですよね、こういうモノはとくに。

八角錘の盛り塩の意味は?

盛り塩を八角錘に盛る意味としては

八方位すべてをカバーする完璧なカタチだから

ということらしいです。

ふむ、なるほど。かなり強そうです!(笑)
こういうのは「雰囲気」も大切ですよね。うん。

セリアにはなかったですが、四角錐の盛り塩もあるみたいです。

四角錐の場合は浄化のパワーを最大化するんだということでした。うーん、盛り塩の機能的に考えると四角錐の方が良いような、、、

まぁあんま関係無さそう!

ということにして、とりあえず玄関に置いてみましょうか♩

風水で大事なのは気にしすぎないことです。とりあえずやってみないと効くのか効かないのかも分かりませんしね!

スポンサーリンク

玄関の盛り塩を置く場所は?

玄関に盛り塩を、というとよく聞かれるのが、

「玄関のどのへんがいいの?」

という質問。

どこでもいいといえばいいんですけど、靴箱の上に飾るように置くのも違うと思いますし、テキトーすぎて自分で踏んづけたりもしたくないので、

玄関ドアの付け根の下

あたりに置くようにしてます。

  • 他に物を置かない
  • 踏んづけにくい
  • 見えなさすぎない

そんな場所を選ぶといいと思います。

玄関に盛り塩を置く位置

さ〜これで久々の(何年ぶりだろう…)盛り塩完成!
どんな効果が現れるやら、楽しみです(๑✧◡✧๑)←物欲の塊(笑)

一見良くないことが起こるのも盛り塩の効果

盛り塩の効果の注意点ですが、盛り塩などの浄化作用のある風水をすると、一旦良くないと思える出来事が起こることもあるんです。

例えば、良い環境にする為に排除しないといけない人間関係などが壊れる、ということが強引に起こったりとかですね。。。

あとで考えれば「このための別れだったのかも」と思えたりするのですが、やはり一時的には辛いと感じる出来事も起こりうるということは覚えておいて下さいね。

玄関に八角盛り塩の効果のほどは

さぁ、これでどんな効果が出てくるのか!

期待できる効果としてよく言われているのは、浄化パワーによる健康運のアップ。

今のところ病気のひとは家にいないので、このまま健康でいたいな〜ということと、

やっぱり金運アップは期待したいですね!仕事運とか、新しい繋がりのできる出会い運とか、八角錘だし欲張っても良さそうかもしれない!

お皿まで八角なんですよ、これ。
あ、ちなみに型とお皿は別なのでご注意を!計200円+税でした。

まぁこの先いいことがあったとしても、盛り塩のお陰かどうかは証明できないんですよね〜。みもふたもありませんけど(汗)

きっと盛り塩したおかげだ!と信じる人にはそうですし、偶然だと思う人にはただの偶然ですから、あまりこういうのが好きでない人には勧めづらいアイテムですね。

ただ、ご商売されているお店などでは地域や業種によっては店の玄関やトイレに盛り塩があると「しっかりしてるんだなー」と好評価に受け取られることもあったりします

あまりアピールするものでもないですが、どうせやるならこういうキレイなカタチにできるもの(盛り塩器)があると嬉しいですね。

関連記事

恋愛成就!
一人暮らしの風水で恋愛のパワーを上げる秘訣とは?

風水的に見ると一人暮らしはそれだけで恋愛のパワーを下げてしまうことになります。そんな下がりがちな恋愛運を上げるための秘策をお伝えしようと思います。できそうなことから、どれかひとつずつでも取り入れて試してみてくださいね。

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-暮らし・生活
-,