年中行事・イベント

父の日のプレゼントに嬉しいちょいネタ付きのアレ

「父の日」筆字

父の日に何をプレゼントしようか迷っているなら、
ちょっとだけ立ち寄って見てって下さい。

わたし的に
最新の電子機器関連モノなどどうかな?
って思ってます。

たとえば、Kindleの電子書籍リーダーや、
お父さんが使ってるスマホの、ちょっと高級っぽいスマホカバーなどですね。

どうしてそこに行き着いたのか!?の理由と、「わたしならこんな風にプレゼントする!」という提案もお話してみようかと思います。

貰う方(お父さん)は何を欲しがってる?

「父の日」筆字
何をプレゼントしたいか、の前に知っておきたいのが

「お父さんは何を欲しがってるの?」

ですよね~。

前にテレビか何かで見た「もらって嬉しかったプレゼント」で、

  • ネクタイ
  • 財布
  • 腕時計
  • (一緒に)外食
  • カバン

というような結果を見たことがありますが、

これってホントだと思います???

だってこれ、プレゼントされたお父さんの数と同じだと思うんです。
大事に育てた娘・息子からのプレゼントですよ?
何だって嬉しいもんじゃないですか。

ま~、一応参考にはしてもいいラインナップだと思いますけど。

一番嬉しいのって、もらったプレゼントに娘・息子からの「気持ち」が感じられた時かな、って思います。

でもぶっちゃけ、ネクタイとかさ、
「 もっと働け 」と言わんばかりにも思ってしまうんですよね。。。
被害妄想かしら?(笑)

次に今回わたし(管理人)の提案する父の日プレゼントとその渡し方について、よければもう少々おつきあい下さいませ。

父の日プレゼントにひとひねり

電子書籍リーダーやその周辺モノはいかがでしょうか?
と提案しましたがその理由はどうしてかというと、

電子書籍リーダーなんかはそろそろ市場争奪戦も落ち着いてきて、買うならKindleかな、という空気になってきましたよね。(これ書いてるのは2015年)

これまでは他社のものも色々とあって、コレだとアレが読めるけどアッチは読めない等々の制約があったり、ややっこしくて手を出せませんでしたが、もういいでしょう。Kindleで。

と、お父さんも思ってるところにハイ!ですよ。

「おおお~!じつは買おうかと思ってたところなんだよ!」

そんな言葉が返ってきそうなタイミングではないでしょうか。

電子書籍リーダー

思い出の本をダウンロードしておく

プレゼントにKindleを選ぶのはいいのですが、なにかオマケ的なものをつけてあげたほうがいいと思います。
Kindleだけではただの液晶画面ですからね!w

これで何か読んでみてね~!とアマゾンのプリペイドカードを一緒にあげるというのもいいと思いますし、

なにか「お父さんとの思い出の本」みたいなものがあれば、それをダウンロードしてから渡す、というのも素敵なサプライズだな~と思ったりします。

昔の本とかなら無料でダウンロードできるものも多いですしね!

スポンサーリンク

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今回、Kindleなんかどうですか~と提案してみましたが、そういった機器の扱いが全くわからないというタイプのお父さんだと逆に困らせることにもなりかねませんので、お気をつけくださいね(汗)

扱い方を教えてあげるところまで含めてプレゼント!というのも、
とっても素敵なプレゼントだと思いますけど(*^^*)

お父さんへの日頃の感謝の気持ちを伝える「父の日」
うまく伝えられるよう、応援してますね(∩´∀`)∩

オマケのマメチ

父の日って、母の日があることを知った6人の子供を1人で育てたお父さんが
「母の日があるのに父の日がないのはおかしいじゃないか!」と牧師協会に嘆願したのが始まりと言われています。

男1人で6人も育てたってスゴいなと思いますけど、
なんだか、駄々っ子みたいでかわいい人ですよね(笑)

RelatedPosts+ad

-年中行事・イベント
-

© 2014 mamechips.com