広告

ホワイトデーのお返しは花が最強!もらって嬉しい花言葉

klimkinによるPixabayからの画像

ホワイトデーのお返しは
バレンタインデーでもらったものの3倍のお値段が相場。

そんな拝金主義者の煽り文句を真に受けちゃっていませんか~?

この記事は男性が読んでいる!
と、勝手に決めつけて話を進めますよ!女人禁制です(笑)

それにしても
毎年毎年、悩まされますね。ホワイトデー。

でも、気になる女性がいる人には告白の大チャンス!ですし、
彼女・奥さんがいる人にとっても
より愛を深めるキッカケにできる素敵な日です。

ここでは
「 ホワイトデーのお返しには花が最強! 」であること。

そして、
「 プレゼントにもらって嬉しい花言葉! 」
ホワイトデーにあう代表的な花と花言葉をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

女性は花をプレゼントされると予想以上に喜ぶ

この話はちょっと信じがたいと思うかもしれませんが、
女性にとって花をプレゼントされることは
あなたが思っている10倍くらい(もっとかも?)嬉しいものなんです。

人によるだろう?

ノー! です。

男性にとってみたら、、何だろう、
欲しかった腕時計をプレゼントしてくれた。
ちょっといいなと思っていたスーツやクツをもらった。

う~ん、、
どっちも足りないな。
男性には理解できない「 嬉しさ 」なんですよね、これ。

なので、

騙されたと思って花を贈ってみてください。

ただし、
花を贈る場合にはちょっと気をつけたいポイントもあるので、
そのあたりも解説していきますね。

ホワイトデーのお返しは花が最強!もらって嬉しい花言葉

ホワイトデーに花をプレゼントする時の注意点とは?

ホワイトデーのお返しとして
花をプレゼントするのが最強とは言いましたが、、、

ホワイトデーのプレゼント、「 花だけ!? 」

そう、確かに喜んでもらえるプレゼントではありますが、
あなたがバレンタインデーで何かもらっている場合なら特に
お返しが花だけではちょっと寂しすぎます。

あくまでもプレゼントのオマケ。
でも【 最強のオマケ 】なんです。
そこんところ、間違えないようにしてくださいね~。

渡すタイミングを考えよう

花は生き物ですから、
何も考えずに渡してしまうとかえって迷惑になることも。

花をもらったのは嬉しいけど、
ここから家までこの花持って歩かなきゃいけないの!?
なんてことにならないように気をつけましょう。

彼女の家まで一緒に行けるなら
家まで一緒に持って送り届けてあげるといいですね。

スポンサーリンク

ホワイトデーに贈りたい花言葉

花にはそれぞれ花言葉があります。
そういうのを知った上で贈るというのもなかなかロマンティック。

というか、逆に考えてみると
変な花言葉を送ってしまわないためにも知っておく必要がある
という話も。。。

たとえばバラ。
真っ赤なバラの花言葉は「 永遠の愛 」ですが、
真っ白なバラだと「 新たな恋 」

ホワイトデーに告白するなら白いバラが良さそうですし、
すでに恋人同士や夫婦の場合、
真っ赤なバラのほうが良さそうですよね。

さらに、花言葉は花の本数でも変わります。
たとえば108本の花をそろえたら「 結婚しよう! 」となり、
プロポーズに使う人もいたりします。

いまお付き合い中なのか、これから告白なのか。
それとも一気にプロポーズなのか。

これからのふたりのステップも考えて選ぶといいでしょう。

ホワイトデーの季節の代表的な花と花言葉

ホワイトデーの季節にプレゼントしやすい花と
その花がもつ花言葉をまとめてみました。

花言葉
バラ赤は「 永遠の愛 」
白は「 新たな恋 」
チューリップ「 博愛 」「 思いやり 」
※白は失恋なのでNG
※斑も「疑惑」なのでNG
カーネーション白は「 純粋な愛 」
※赤は母の日っぽいので考えもの
※黄色は「軽蔑」の花言葉があるのでNG
ユリ白「 純粋 」「 無垢 」「 威厳 」
※白以外はやめましょう。
フリージア「 純白 」「 潔白 」
ストック求愛の花
「 永遠の恋 」「 真面目 」

いま彼女が欲しいのはどんな花言葉でしょうか。

彼女の好みの花の色なども考えつつ
花言葉でメッセージを伝えてみましょう^^
ピンクのチューリップもなかなかいいんじゃないかと思います。

でも、渡す時に
「 これは○○○って花言葉なんだゼ! 」
なんて感じで押し付けがましく言ってしまうと逆効果。

あなたなりのスマートな贈り方でキメちゃって下さいね!

花言葉について絶対に知っておきたい豆知識まとめ

花言葉について書いた記事をまとめました。うっかり変な花言葉を贈ってしまわないためにも、また、知っているだけで花を素敵なプレゼントにすることもできるのが花言葉。気になる花言葉があればぜひご一読ください。

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-年中行事・イベント
-,