広告

ホワイトデーのお返しがない!?そんな男の心理とは?

バレンタインデーに本命チョコわたしたのにお返しが無い!

なんで?
それって「 脈なし 」ってこと?
それとも「 本命 」ってことが伝わってない!?

3月末まで待ってみても音沙汰なし、
そう嘆く女性って、じつはけっこう多いんです。

わたしが聞いたことのある話の紹介と、
お返しもできない(しない)男の心理はどーなってんのか?
そんな男は見限るべきか否か?

見るべきポイント、解説してみます。

旦那さんの場合はこちらが参考になると思います

ホワイトデーにお返しなし!?旦那の頭はどーなってんの!?

男はホワイトデーを軽く見過ぎかもしれない

なぜか?
ホワイトデーのお返しのない男が多い。

お返しをしない男の言い分を聞くと

  • 「 なんか恥ずかしいし 」
  • 「 強制的に渡すプレゼントって嬉しい? 」
  • 「 バレンタインの時点でお返しを期待されてるのがイヤ 」

と、みやっちょ(♂)的に見ても
なんともノリが悪いというか女心をわかっとらんというか、、、
ちょっと強めに言わせてもらうと

ケツの穴が小せえ!

ですよ。ほんと。

確かに、バレンタインデー・ホワイトデーというのは
おかし業界が作ったものだというのは有名ですし、
そのことを知っちゃうとなんか冷める気持ちはわからなくもない。

でもさ、
やっぱバレンタインに受け取ったなら、
義理だろうが本命だろうがお返しはするもんじゃないですか。

そんなこともできない男は見切ってしまうべきか?
男の心理的なところも見ながら考えていきましょう。

ホワイトデーにお返ししない男の心理

ホワイトデーにお返しもしない男は見切るべき?

こういうイベントで男の懐の深さが見えるもので、
なかには本気で「 ホワイトデーを忘れてた~! 」
なんていう男もいます。まぢで。

いろんな話を聞いていて思うのは

男にとってホワイトデーの重要度はかなり低い

ということ。

バレンタインでチョコもらっておいて身勝手な!
と思いますけど、
ほんとうに多いんですよね~。

わたしも♂ですが信じられない。

本命だと伝わっていないかも?

さっき少し書いたように
「 本命 」だということが伝わってないのかも?
という可能性もありますが、

でも、仮に義理だと思われてたとしても
「 義理にも返さない男 」
ということになりますよね。

あまり先のことまでイメージできないかもしれませんが、
もしこのバレンタイン~ホワイトデーをきっかけに
お付き合いに発展させたかったのに~と思っているなら

きっと10年先もこの調子。

ということを考えたほうがいいでしょう。
こういう価値観って
大人になってからではちょっと変わりにくいものですから。

でも、つぎのようなパターンもあるので、
ホワイトデー当日に何もなかったからと言って
そうそうに諦めるのは早いかも?

わたすタイミングを逃したのかも

もしかしたら、
ちゃんとホワイトデーのお返しを用意していたけど、
わたすタイミングを逃してしまった!

という話も実際にあるんです。

わたしの知っているその人の場合、
ちゃんと本命だということも伝わっていて、
かなり気合の入れたプレゼントを用意してたんですね。

ただ、気合を入れすぎたせいで
みんなの前でわたすと
相手(女性のほう)が恥ずかしがるんじゃないか~、とか

あとで冷やかされるんじゃないか、と
ついついタイミングを逃してしまい渡せなかったとか。

もちろん彼は後日ちゃんと謝ってプレゼントを渡し、
両想いだったふたりはお付き合いすることに。

こういうこともあるので
ホワイトデー当日に何事も無かったからと
すぐに諦めないほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

人間関係のことですから、
こういう場合はこう!とハッキリ言えないですが、

ホワイトデーにお返しがない

こんな時、男の心理的なパターンは

  1. ただの恥ずかしがり屋さんなのか
  2. バレンタイン・ホワイトデーが好きじゃないのか
  3. ホワイトデーを忘れるほど軽く考えてるのか
  4. 大切に思うがゆえにタイミングを逃したのか

お返しをもらえなかったら少しさみしいですが、
まだお付き合いしてない場合なら
ここで「 価値観の違い 」がわかって良かったのかも。

4番目だったら、嬉しいですね。(*^^*)

関連記事

ガッツポーズ
旦那の会社でのホワイトデーのお返しって、3倍返し?

旦那さんの会社でのホワイトデーのお返しについて、3倍返しなんてしなきゃだめ?にお答えします。とくに無くてもイイめんどーなイベントだという意見もありますが、どうせやるなら旦那さんの株を上げつつ楽しみましょう!

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-年中行事・イベント
-, ,