広告

ホワイトデーのお返し、義理の相場はいくら?何がいい?

ホワイトデー、義理の相場はいくらくらい?

ホワイトデーに義理のお返し、
世間の相場はいくらくらいなんだろう?
義理でも喜ばれたいし、女性はなにが一番ほしいの?

毎年毎年、そこで悩むのはもう終わりにしましょう!

気になる相場と女性が欲しいもの
選んで無難なものリストをまとめてみました。

さらに、贈るモノにまつわる意味や、
絶対選んではいけないモノなども載せておきましたのでご参考に…

 

ホワイトデー・義理の相場は?

ホワイトデー、義理の相場はいくらくらい?

ホワイトデーの相場はいくらくらいが妥当なのか。

多くの男性は
「 もらったチョコと同じくらいでいいのでは? 」
と思っているみたいですね。

でも、以前インズウェブリサーチが調査したところ
「 バレンタインでもらったものの1.6倍 」
という結果が出てました。

[sc_Linkcard url="https://www.insweb.co.jp/research/report/whiteday-infographic.html"]

この調査結果によると、
義理のお返しの平均金額は907円でした。(2013年調べ)

しかし、それは女性の期待する金額よりもちょっと高いんですよね。

なぜそんなことが起こるのかと言うと…

バレンタインデーの特設売り場より
ホワイトデーの特設売り場の方が平均価格が高く設定されているから!

(ΦωΦ)フフフ…

業界のワナですな(笑)

まぁ、なんというか
なんだかんだ言っても「 男の子なんだから 」
という言葉がいまだに深く根付いているのかな、と。

やっぱカッコイイとこ見せたいのが男の子ですしね、
いくつになってもw

というわけで、
ホワイトデーの相場に関しては
自動的に高いものを買うようになっているので心配ご無用です(苦笑)

次に、ホワイトデーのお返しには何を選ぶべきか?
絶対に選んではいけないモノってなに?
について解説していきます。

ホワイトデーの義理のお返し、女性は何が欲しいの?

義理チョコくれた女性にホワイトデーのお返し、
いったい何がいいのか、何なら喜んでくれるんだろう…

考えれば考えるほどわからない!

いったい女性は何が欲しいと思っているのか。

もしあなたがそこで悩んで決められないでいるなら
この言葉を贈りましょう

考えすぎ!w

だって、バレンタインデーはチョコ一択ですもんね。
考えるとしたら
今年はどこのチョコにしとこうかな~程度。

男性からもそんな感じでいいと思いますよ?

クッキーでいいんです、クッキーで。

まずはクッキーと決めておいて、
「 今年の流行りとかあるのかな~ 」という感じで
お店のお姉さんに聞いてみるといいかも。

2014-10-21_cookies

 

義理ホワイトデーにあげてはいけないモノって?

とにもかくにも、女性は義理ホワイトデーに欲しいのは
食べてなくなるオヤツ系。

「 食べてなくなる 」←これ非常に重要なポイントです。

義理なのにカタチとして残るのって正直迷惑ですよね。
これは男性にしたって同じだと思います。

モノをあげたい気持ちもわからなくもないですが、
あげて喜ばれないどころか迷惑がられてしまっては本末転倒。
スマートにいきましょう。

つまり、
あげてはいけないモノというのは「 モノ 」です。

そのなかでも、これは…酷い!と ♂ のわたしでさえ驚いたのが

下着

アカンでしょ!w

ヘタしたらセクハラ騒ぎですよねコレ(笑)

でも、男性の多い職場だったりしたら
みんながみんなクッキーもっていってもそれはそれで困ります。
それで「 何か人と違うものを 」と考えるのは当然ですね。

 

モノをあげるならこういうモノを

もしなにか小さなアイテムでも、と思うなら、
下手にアクセサリーなどを選ぶより良い手立てがあります。

それは、

流行りもののキャラクターグッズ!

キーホルダーとかストラップとかそういう感じのヤツですね。

その程度のものならそう気兼ねなく使ってもらえると思いますし、
もし気に入らなかったら捨てちゃってね~
と言える範囲じゃないでしょうか。

あと、意外に喜ばれるのが「 入浴剤 」。

これ言っちゃうとみんなが入浴剤えらびそうで、
あまり言わないようにしてるネタだったんですけどね(笑)

よくコンビニの棚に並んでる「 一回お試し 」みたいなアレです。
何人かの女性のいる職場だったら
入浴剤を人数分もっていって選んで取っててもらうとか。

一回使って無くなるけど ちょっと嬉しい。
こういうのがほんと、気の利いたプレゼントと言うものかなと思います。

※ 洗顔料とかは肌のタイプや好みもあるので避けましょう。
オトコにはわからん世界です(笑)

では、最後にまとめますよ~。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し:まとめ

  • 義理ホワイトデーのお返しの相場は
    バレンタインデーにもらったものの1.6倍(インズウェブ調査)
  • 平均金額は907円(2013年)
  • 選ぶのは「 食べてなくなるもの 」つまり食べ物w
    クッキーが最も無難。
  • 食べ物以外なら流行りのキャラクターもの
    キーホルダーやストラップ
  • 入浴剤も喜ばれるナイスプレゼント

さぁ、いかがでしたでしょうか?
これで3月の繁忙期にやってくる悩みの種を1つ減らせたなら幸いです。

本命へのお返しについては コチラ もご参照ください。

オマケのマメチ

ホワイトデーに渡すものには意味があるんです。

  • マシュマロは「 あなたが嫌いです 」
  • クッキーは「 あなたは友達! 」
  • キャンディは「 あなたのことが好き 」

昔はホワイトデーといえばマシュマロだった気がしますが、
そんな意味が付いていたとは…

こういう意味でもやっぱりクッキーって無難なんですね。

こちらもCHECK

ホワイトデーのお返しは花が最強!もらって嬉しい花言葉

ホワイトデーのお返しは バレンタインデーの3倍のお値段が相場?いいえ、「喜び」を3倍お返しする気持ちが大事です。そのための必須アイテムが「花」です。お返しプレゼントに花言葉であなたの想いを伝えましょう。

続きを見る

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-年中行事・イベント
-,