広告

車へのアルミテープチューン・貼る場所の画像一覧と簡単な解説

アルミテープチューンで貼る場所はココ

こんにちは~もしくは こんばんは~!アクセスありがとうございます!

この記事は私がアルミテープチューンで貼り付けた場所の画像をズラリと並べてみました的な記事になります。

写真だけではそれが何処かもわからないようなモノもあるので(汗)いちおう簡単な解説もつけて並べていきます。より詳しく解説した記事へのリンクもつけてありますので是非参考にしていただければと思います。

なお、掲載順はオススメ順というわけではありませんのでご注意くださいませ。

それでは、よろしくおねがいします。

アルミテープチューン貼る場所画像一覧

吸気パイプ(エアインテーク)

エアインテーク空気が通るときに当たる「カド」っぽいところとか狙って貼ると良さげ。

排気口(マフラー)

マフラーハンガーマフラーに直接ではなくマフラーハンガーというゴムパーツに。

吸気と排気は同時にやると良いと思います。

アルミテープで車の燃費向上のために貼る場所を解説!その結果は?

続きを見る

ラジエーターファンカバー

ラジエーターファンカバーラジエーターファンの樹脂製カバーとタイミングベルトのカバーに。

ここは効果の体感なかったかな(汗)

ガソリンタンク裏

ガソリンタンク裏

効果あるような無いような。やるならもっとたくさん必要なのかも?

ブレーキホース

ブレーキホースブレーキフルードの静電気を除電。
アクセルオフ時の転がり抵抗が減ったような、気がするような気がします。

バンパー底面

バンパー底面バラせる方は内側に貼るともっと良いと思います。

タイヤハウス内側

タイヤハウス フロントタイヤハウス リアバンパーとタイヤハウス内。これで高速道路でトレーラーなどの圧で押されることがかなり軽減しました。突風でハンドルとられることもほぼ無くなりました。

ホイール+センターキャップ

センターキャップホイールの内側ホイールリムバルブキャップホイールの外周と内側、センターキャップとエアバルブキャップにも。

次のサスペンション編と組み合わせると控えめに言っても、車がベツモノに。

より詳しくはコチラの記事を

アルミテープをホイールに
ホイールへのアルミテープチューンの効果は?金属に貼って効くの?

続きを見る

サスペンション(ダンパー)

ダンパーの上下にアルミテープ

サスペンション・ゴム部にアルミテープサスペンション、ダンパーの上下とゴム製カバーとアッパーマウント(ゴム)に。

車の下に潜り込む
アルミテープのサスペンションへの効果は?普通の人でも体感できる

続きを見る

バッテリーマイナス端子

バッテリーにアルミテープチューン・マイナス端子側のみマイナス端子の側に。奥側にも貼ってあります。

ヒューズボックス

ヒューズボックスのカバー外側

アルミテープチューンでバッテリーが強くなる!?
アルミテープでバッテリーが強くなる!?貼る場所と効果を解説します

続きを見る

フロントガラス(ゴム部)

フロントガラス・ゴム部フロントガラスは黒い部分であっても車検時に剥がされてしまうのでご注意です。

車検に通る貼り方は次の記事をドウゾ。

フロントガラス
フロントガラスのアルミテープチューンは車検NG。貼っていい場所は?

続きを見る

おわりに

今回はわたしがアルミテープチューンで貼り付けた箇所の画像を一覧で公開してみました。

この記事があなたのアルミテープライフの一助になれれば幸いです。

ありがとうございました!

おまけ

車の要所要所に貼ったくらいでは余ってしまいますよね~アルミテープ(笑)

「静電気を除去できる」というアルミテープの特殊な性能を他の家電に応用した記事も書いてます。よければ有効活用して下さいませ。

任天堂Switch
任天堂Switchの埃をアルミテープで対策・銅箔テープなら抗菌も

続きを見る

RelatedPosts+ad

\この記事はお役に立ちましたか?/

お気に召しましたらGood評価・シェア・コメント等いただけると励みになります!

-アルミテープチューン
-